2014年4月16日星期三

4月13日 8thシングル「気づいたら片想い」全国握手会 @ 幕張 (下半日部分)


全握的下午是UG special live,俺的感想會放在下篇。


setlist
SE. Overture
01. 狼に口笛を
02. 左胸の勇気
03. ぐるぐるカーテン
04. 涙がまだ悲しみだった顷
05. 春のメロディー
06. 初恋の人を今でも
07. 13日の金曜日
08. 扇风机
09. 生まれたままで
10. 気づいたら片想い
<アンコール> (encore)
11. 左胸の勇気
12. ぐるぐるカーテン


MCは卫藤美彩と斉藤优里が基本的に仕切り、「今日のライブが実现したのは、楽天さんのおかげなんです」と観客に语りかける。ここでは中田花奈が「私のパパがこのライブに参加したくて、楽天の家族カードを作った」と告白し、メンバーはファンを惊かせた。そして井上小百合は「与えられたチャンスだから、ここは全力でがんばらないと」と意気込みを口にし、パフォーマンスを再开した。
MC由衛藤美彩和斉藤優裡進行主導、說到了「今天的live之所以可以實現、全因樂天桑的支持」。在此中田花奈插話到「我爸為了要參加這個live呀、還特地去辦了樂天卡呀」、成員們都嚇呆了。之後井上小百合也鼓起幹勁說到「既然被賜予了這個機會、那就要全力的去加油才行」、表演再度開始。


2度目のMCでは斋藤飞鸟が「アンダーだけでこういうライブができることを感谢しなくちゃいけない」、市来玲奈が「アンダーだけのライブということで最初は不安で、リハ中も笑颜がどんどんなくなっていって。でも今日はみんなから自然と笑颜があふれている」と感想を吐露。続いて斎藤ちはるは観客の大声援を前に「このパワーを粮にして、思い出に残るライブにしたい」と、笑颜で宣言した。
第2段MC中齋藤飛鳥說到「僅僅是只有ug卻也能辦這樣的live來真的是非常的感謝」、市來玲奈「僅僅是由ug出演的live最開始十分的不安、在彩排中也漸漸的失去了笑容。但是今天在這裡看見大家笑容自然而然的也回來了」。緊接著斎藤ちはる「將這份能量當做動力、盡情的來創造出一個充滿回憶的live吧」。


「13日の金曜日」「扇风机」と2曲パフォーマンスすると、井上は「本当に最初は不安でドキドキしてたけど、皆さんが优しくて……盛り上がってくれて本当にありがとうございます」と感谢の気持ちを口にした。そして「私たちは皆さんがいるから歩き続けていけます」(井上)、「皆さん、これからも応援よろしくお愿いします!」(永岛圣罗)という言叶に続いて「生まれたままで」「気づいたら片想い」を、気持ちを込めて歌唱してライブは终了。
在表演到「13日の金曜日」「扇风机」這兩首曲時、井上用著感謝的口吻說著「在最開始那時真的非常的不安非常的坐立不安的、不過大家的都能這樣溫柔.....陪我們high起來真的是非常感謝大家」。接著「只因有你們在我們將會繼續的走下去」(井上)、「各位、今後也請大家多多支持了!」(永島聖羅)、說完後繼續表演「生まれたままで」「気づいたら片想い」。


ステージを去るのが名残惜しそうなメンバーたちは、それぞれライブの感想を口にしていく。畠中清罗は「人も来ないかなって、みんな不安やったし、リハも……」と话すうちに泣き始め、そのまま「リハもうまくいかんし、握手会もあって……でもこんなに盛り上がってくれて、アンコールまであって本当にうれしかった」と喜んでみせた。さらに大和里菜は「ここにいる方は最高のファンの方たちだと思います!」、卫藤は泣きながら「私たちアンダーも日々の活动に积极的に取り组んでいって、选抜メンバーと一绪にがんばっていきます」と宣言。そして最后に伊藤宁々が「5月にアンダーメンバーのライブがまだまだたくさんあるので、もっとクオリティの高いものにしたい」と述べて、メンバーはステージを降りていった。
在表演結束後依舊感覺意猶未盡的成員們、逐一開始了分享感想。畠中清羅「擔心著沒有人會來、大家的都十分的不安、彩排那時也……」說著說著哭了起來、接著「彩排時也沒有做的很好、(今天)還有握手會.....但是能夠如此的high起來、一直到encore為止真的是十分的開心呀」展示出喜悅之情來。接著大和里菜「我覺得現在在這裡的各位是最棒的飯們!」、衛藤哭著說道「我們ug也積極的配合著每天的各種活動、我們會和選拔成員們一起加油的」。在最後伊藤寧々「5月裡ug們的live還有很多很多場、希望能夠達到更高的水準來」



















End

2 則留言:

  1. UG LIVE才是神!!!有扇風機~~~
    而且 UG 的 LIVE 很值得支持。
    畢竟出鏡機會甚少(T^T)

    回覆刪除
  2. >> UG的表演力, 絕不下於選拔......

    回覆刪除